40種類もの栄養素

ローヤルゼリーの値段

ローヤルゼリーは、その販売方法によってさまざまな値段で売られています。
その中でも特に、採れたての「生ローヤルゼリー」に関しては、取り扱いや品質管理の難しさ、また栄養素の含有率の高さなどから、比較的高めの価格帯になっていることが多いです。
しかしその効果を考えれば、高くなるのも納得ではあります。

一般的には100グラムでおよそ3000円前後が平均値となります。
品質が良い物になってきて価格帯が上がると、8000円から10000円くらいまでの商品もあり、ここまでくるとなかなか手が出ない価格になっている商品もあります。
産地や品質によっても価格は変動しますが、中国・台湾産などの「ローヤルゼリー」はなどは、手間がかかっていたり、輸入品であるという理由から、さらに2倍くらいの値段がついていることもあるようです。
逆にローヤルゼリーで純度が高く高品質の商品に関しては、平均値である3000円よりも少し高めの100グラム5000円ぐらいが妥当な価格帯と言えます。

「ローヤルゼリー」を購入する場合、まず試しに安いものから買ってみようと思う方もいらっしゃると思います。
その場合、まずはお試し用のサンプルなどが手に入れば、一番いいのですが、丁度良い物がない場合は、栄養素やコストパフォーマンスなどある程度妥協して、安いものを選ぶ形になります。
それでも大体2000円くらいが下限値で、それ以上安いものを、となるとグラム数が段々減っていくものになります。

また値段を抑えるのであれば、生にこだわらずサプリメントタイプやドリンクタイプなどからも選ぶことができます。
サプリメントタイプなどは、勿論種類によりますが安いもので2000円を下回る価格に設定されているなど、比較的試しやすいのではないかと思います。
しかし中には「ローヤルゼリー」そのものではなく「配合」となっている物や、「エキス」となっているサプリメントなども存在しますので、選ぶ際に成分を良く読むなど注意が必要です。

生ローヤルゼリーの有効成分はこちらをご覧ください。

Copyright(c) 2013 継続は力 All Rights Reserved.