40種類もの栄養素

固有の成分デセン酸

「ローヤルゼリー」とは切っても切り離せない関係の栄養素、それは「デセン酸」です。
では「デセン酸」とは一体なんなのでしょうか?
「デセン酸」とは、不飽和脂肪酸の一種であり、自然界では「ローヤルゼリー」にしか含まれない特別な栄養素なのです。
実は「ローヤルゼリー」の価値は「デセン酸」の含有量で決まると言われており、それだけでも「デセン酸」の効果の高さがお分かりいただけると思います。

では具体的に「デセン酸」にはどの様な効果があるのでしょうか?
「デセン酸」の効果には、
血糖値を下げる効果
ガンを抑制する効果
皮脂分泌を抑制する作用
血中のコレステロールを低下させる作用
女性ホルモンと同じような働きをする
以上が主な効果としてあげられています。

まだ「デセン酸」については解明されていない部分もあるため、実際にはこれらの他にも効果があるのではないかと考えられ、今も研究が行われています。
今分かっているだけでも高い効果がありますが、それ以上のパワーを秘めている可能性を持っている「ローヤルゼリー」。
これほどまでに注目をあつめるのもうなずけますね。

折角「ローヤルゼリー」を摂取するのであれば、出来るだけ「デセン酸」が多く含まれているものを摂取する事をおすすめします。
しかし先ほど説明した通り、「デセン酸」の含有量が多いものはそれだけ高価になってきますので、成分などをよく調べた上で無理なく続けられる価格帯の物を利用すると良いでしょう。

また、「ローヤルゼリー」独特の甘みと酸味。
特に酸味は「デセン酸」によるものなので、「デセン酸」の含有物が高いものほど酸味が強く飲みにくくなります。
ここは「ローヤルゼリー」の効果を考えるとぜひ我慢して飲んで頂きたい所ですが、無理をすると続けられなくなってしまいます。
ですので、どうしても苦手な方は「乾燥ローヤルゼリー」や「調整ローヤルゼリー」など、カプセルタイプの物を摂取すると良いでしょう。
いくつか試してみて、自分に合った方法で効果的に「ローヤルゼリー」を摂取しましょう。

生ローヤルゼリーのデセン酸効果については、こちらにも記述があります。

Copyright(c) 2013 継続は力 All Rights Reserved.