40種類もの栄養素

不足しがちなミネラルも豊富に含む

「ローヤルゼリー」には「デセン酸」「アミノ酸」「ビタミン」などのさまざまな栄養素が含まれていますが、そのほかにも見逃せないのが「ミネラル」の効果です。
「ミネラル」は脂質や炭水化物に偏った食生活が多くなっている現代人にとって、とても不足しやすい栄養素と言えます。
人の体はアミノ酸を原料とするたんぱく質で構成されており、脂質や糖質がエネルギー源となっています。

しかし三大栄養素を代謝したり、ホルモンを作ったり、神経や生理作用などを正常に保つためには「ミネラル」が必要です。
「アミノ酸」が体を作り、生命を維持するために必要とするなら、「ミネラル」は体全体のバランスを整えるために必要不可欠なのです。
このようにとても重要な「ミネラル」ですが、先に書いたように、現代人の食生活では非常に不足しやすい栄養素なのです。

「ミネラル」は穀物や肉類ではなく、新鮮な野菜、果物、そして海藻などに多く含まれているものだからです。
しかし色々と忙しい現代では、手早くエネルギーを摂るために穀物や肉や油中心の偏った食生活となり、野菜・果物・海藻などを摂る機会は減る一方です。
最近は若い人の中にも、慢性疲労といった体の不調を感じている方が増えてきていますが、原因の1つがこの「ミネラル」不足と考えられているのです。
マグネシウム、カルシウム、鉄、亜鉛などをはじめ、さまざまな「ミネラル」がバランスよく含まれている「ローヤルゼリー」は、そういった症状を改善する効果がある栄養食品なのです。

9種類もの「ミネラル」を自然に豊富に含んでいる食品は、「ローヤルゼリー」以外にはなかなかありません。
「ミネラル」不足を予防し、また改善するためには、非常に効果的な栄養食品と言えるでしょう。
現代の日本人は、さまざまな要因から疲れやすかったり、体調を崩しやすい環境にいます。
「ローヤルゼリー」はそんな現代人にとって足りないものを補ってくれる、優秀な食品なのです。

Copyright(c) 2013 継続は力 All Rights Reserved.