40種類もの栄養素

徹底解剖!ローヤルゼリー

健康や美容に気を使っている人であれば、誰でも興味を持つ「ローヤルゼリー」。
その驚きのパワーについてご紹介します。
まず「ローヤルゼリー」とは、何千匹という大群の蜂の中で、たった1匹しかいない”女王蜂”だけが食べることの出来る、特別な食品です。
働き蜂たちが、花の蜜や花粉を食べて、自分の体内の中で生成した物質、これが「ローヤルゼリー」の正体なのです。

では蜂の中でも女王蜂しか食べることの出来ない「ローヤルゼリー」
これを食べることで、女王蜂と働き蜂にはどのような違いが生まれるのでしょうか?
まず寿命ですが、働き蜂の寿命は約1ヶ月なのに対して、女王蜂の、寿命は約2年~5年と非常に長いです。
また女王蜂が、通常の働き蜂の3倍近い大きさの体を持っているのです。

全く同じ卵として生まれてきた蜂に、これだけの驚異的な生命力の差が生まれる理由が「ローヤルゼリー」なのです。
研究によってこの事が分かったとたん、健康や美容を求める多くの人に、「ローヤルゼリー」が注目されました。

ではその驚くべきパワーを秘めたローヤルゼリー」に含まれる栄養素とは?
まずローヤルゼリーの大きな特徴として、「多くの種類の栄養素が、まんべんなく含まれている」という点があげられます。
代表的なものとしては、アミノ酸やビタミン、ミネラルなどです。

また、自然界では「ローヤルゼリー」にしか含まれていない「デセン酸」という成分が、現代人にとっては欠かせない要素であり、さらなる注目を集めています。
蜂の寿命を、通常の何十倍にも伸ばすことが出来る「ローヤルゼリー」のパワーを考えると、世界中の人々から注目をあつめるのも無理はないと言えます。
天然成分で、コレほどまでに栄養素がつまった食品は他にないとまで言われています。
このように非常に希少であり、また豊富な栄養素を含む「ローヤルゼリー」は、健康維持のためや若々しさを保つための成分として、世界中の多くの方に愛用されています。
そんなローヤルゼリーにカロリーはどの程度あるのでしょうか。詳しくはこちらhttp://www.ljsbbq.com/karori.html

Copyright(c) 2013 継続は力 All Rights Reserved.