40種類もの栄養素

豊富な必須アミノ酸で疲れ知らず

「ローヤルゼリー」と言えば「デセン酸」である、と言われるほど「デセン酸」にばかり注目されていますが、実は他にも22種類もの「アミノ酸」が含まれている事をご存知でしょうか。
人の体を構成している皮膚や内臓、筋肉や神経組織などは全てたんぱく質から出来ていますが、このたんぱく質を作るために必要なのが「アミノ酸」です。
さらに、この「アミノ酸」で作られる酵素のお陰で、手や足を動かしたり、瞬きをしたり、食べたものを消化したりする事が出来るのです。

つまり人は「アミノ酸」がなければ生きていくことが出来ない、と言えるでしょう。
22種類ある「アミノ酸」の中でもとくに重要と言えるのは、私達が身体の中で合成することの出来ない「9種類の必須アミノ酸」です。
身体の中で合成出来ない「必須アミノ酸」は、食品から摂取する必要がありますが、「ローヤルゼリー」には「必須アミノ酸」が8種類も含まれているのです。
さらに非必須「アミノ酸」も多数含まれおり、非常に優秀な栄養食品と言えるでしょう。

「ローヤルゼリー」に含まれている「必須アミノ酸」でも代表的なものが、
・リジン
身体の組織の修復や、成長などに必要で、酵素やホルモン、抗体を合成する時にも使われます。
またブドウ糖の代謝や、脂肪の燃焼に関わり、正常な肝機能を維持するのにも必要です。

・トリプトファン
成長ホルモンや脳内ホルモンの増加・分泌を促します。

・フェニルアラニン
神経伝達物質を作ります。

・メチオニン
血中のコレステロール値を下げ、老化や病気の元となる”活性酸素”を取り除きます。
です。

もちろんコレ以外にも多数のアミノ酸が含まれています。
「アミノ酸」の効果を見れば分かる通り、「アミノ酸」は私達にとって無くてはならないものであると言えます。
「アミノ酸」を摂取する事で元気な体を作り、疲れ知らずな毎日を送ることが出来るようになるのです。
そして22種類もの「アミノ酸」がバランスよく含まれている「ローヤルゼリー」は、私たちの健康な生活には欠かせないといえるかもしれません。
生ローヤルゼリーの体験談がこちらに書かれていますので、ご覧ください。

Copyright(c) 2013 継続は力 All Rights Reserved.