40種類もの栄養素

デセン酸は美容にも良い効果が

ローヤルゼリーだけに含まれている特別な成分「デセン酸」。
研究が進むにつれて、この「デセン酸」には様々な効果があることが分かってきました。
デセン酸の効果=ローヤルゼリーの効果と言っても過言ではありません、その効果をここでご紹介します。
「デセン酸」とは「不飽和脂肪酸」の一種で、人の体内でエストロゲン受容体と結合する事で、さまざまな効果をもたらすことがわかっています。

具体的な効果としては、血中コレステロールを下げる、血糖値を下げる、ガンを抑制する、皮脂分泌をコントロールする、女性ホルモンの変わりになる、などなどです。
これらの効果から「ローヤルゼリー」に含まれる「デセン酸」が高コレステロールや糖尿病、ガンといった中高年に多い病気や症状などを予防する効果がある事が分かります。
こちらの癌に効くローヤルゼリーも参考にしてください。
もちろん予防だけではなく、症状の改善にも役立ちますので、病気や症状が現れてしまってからでも効果があります。
また皮脂分泌をコントロールしたり抗菌作用があることから、皮膚や頭皮などに問題を抱えている人にもオススメです。

さらに「デセン酸」は女性ホルモンと同じような働きをしますから、美しくありたいという女性や、閉経後の更年期障害に悩む女性にも有効な成分なのです。
これだけでもローヤルゼリーには凄いパワーが秘められている事がわかりますね。
しかしローヤルゼリーに含まれる成分はこれだけではありません。

他にも有効成分が非常に豊富に含まれています。
これらの有効な栄養成分と「デセン酸」とが組み合わさって、その相乗効果で、さら高い効果が期待出来るのです。
「デセン酸」についてはまだ解明されていない部分もあるので、これからさらに研究が進むと、さらに凄いパワーが発見されるかもしれませんね。
ちなみにローヤルゼリーは新鮮であれば新鮮であるほど「ピリッ」とした刺激のある味がします。
この刺激が強いほど「デセン酸」が多く含まれる証拠となるので、ローヤルゼリーを選ぶ時はまず鮮度を重視して選ぶと良いでしょう。

こちらにローヤルゼリーの美容効果について書かれていますので、ご覧ください。


Copyright(c) 2013 継続は力 All Rights Reserved.