40種類もの栄養素

人気のローヤルゼリー徹底比較

「ローヤルゼリー」にもいくつか種類があるのですが、具体的に何が違うのか具体的に分からない方もいらっしゃるかもしれません。
ここで整理・比較しながら、詳しくご紹介します。
●「生ローヤルゼリー」
採取してから72時間以内に、そのままビン詰めしたものが「生ローヤルゼリー」です。
純度や鮮度が高いため、「ローヤルゼリー」の豊富な栄養素を、そのまま摂取する事が出来ます。
そのため、ローヤルゼリーの効果を実感したい方は、やはり新鮮なローヤルゼリーを摂取する事が大切です。
しかし、その分保存方法が難しくなる事がデメリットと言えます。
家庭での保存方法としては冷蔵庫、長期保存する場合は冷凍庫で保存しましょう。
製造する側としても、鮮度が高く管理が難しいと言う理由で、値段が高くなりやすいですが、それでも「生ローヤルゼリー」が人気なのは、ローヤルゼリーの効果を実感できるからでしょう。

●「乾燥ローヤルゼリー」
特殊な製造方法で「ローヤルゼリー」と相性の悪い「熱」を使わずに水分を飛ばす事でローヤルゼリーを粉末状にします。
これが「乾燥ローヤルゼリー」です。
その後ビン詰めにしたり、カプセルに入れるなどして販売されています。
採取後すぐに加工されるため、比較的高品質なものが多く、また、長期保存が可能なため、一般的にはこのタイプを利用している方が多いでしょう。
カプセル状ならピルケースに入れて簡単に持ち歩けるので、外出先でも摂取しやすいのも魅力の1つです。

●「調整ローヤルゼリー」
「生ローヤルゼリー」や「乾燥ローヤルゼリー」に、副原料などを加えて製造しているものが、「調整ローヤルゼリー」です。
乾燥ローヤルゼリーとおなじく、カプセル状にして販売されているのが一般的で、比較的安価で手軽に摂取出来ます。
しかし100%の「ローヤルゼリー」ではないため、ローヤルゼリーの効果を求めている方には物足りないかもしれません。
ですので、副原料も、健康に役立つ成分が配合されていたりするので、「調整ローヤルゼリー」だからダメ、と考えるのはもったいないと言えるでしょう。

ローヤルゼリーの選び方は、こちらのサイトも参考になります。


Copyright(c) 2013 継続は力 All Rights Reserved.